花の小箱 完成


かわいい刺しゅう 74~77号 リボン刺しゅう 幸せを呼ぶ花の小箱

完成しました。今回はすべて指定通りです。

リボン刺しゅうはリボンを引きすぎていてふんわり感がなく、上出来とは言いかねる仕上がりです。仕立ては工夫した事もあり、アクセサリートレイの時よりは大分きれいにできました。ボンドがシミになってしまうのもなんとか一か所で済みました(ゼロにするべきですが)。トレイの時に疑問だった玉結びが表にひびく事による凸凹は今回は布とケント紙のあいだにキルト芯を挟んでいるので問題ありませんでした。

さて、これはどう使いましょう。

クチュリエのミステリーパーク、episode2まで公開されてますね。ミステリーサルはやりたいのですが今回の図案になぜか食指が動かず、もしかしたらやらないかもしれません。