準備しました

かわいい刺しゅうの小物から74~77号「リボン刺しゅう幸せを呼ぶ花の小箱」を作ることにしました。上手くできなくて、もうやるまいと思っていたリボン刺しゅうですが、残っている材料を生かすには指定通り作るのが一番良さそうなのでチャレンジします。なかなか手が出なかった訳は以前にも書きましたが図案を写すのが苦手だからです。

yysugar.hatenablog.com

この時も工夫して少しは上手くできたと思っていたのですが、上手く行かないのにはもっと簡単な理由があって、どうもチャコペーパーが古くて乾いて?いたようなのです。刺しゅうを再開した時にチャコペーパーを買ってきたらすでに持っていたのでそちらを使っていたのですが、思い切って(大げさ!)新しい方を使ったら…私的には十分にきれいに写せました。まったくあの悩んだ時間はなんだったのでしょう!

ともかく図案は写せたし材料も用意できたのでリボン刺しゅうを始めようと思います。