2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「秋」8

(布)DMC アイーダ 14カウント グレージュ(644) (図案)季節を楽しむクロスステッチ 12ヶ月のフレーム刺しゅう Four seasons scenery 秋 三井由佳(Bloom)さん 額装をしました。四角い額にぴったり合わせるのも大変でしたが、楕円形も斜めにならないよう…

「秋」7

刺しゅうは終わりました。色合わせが上手く行かなくてせっかく違う色なのに目立たない所が何か所かありますが、全体的には満足のいく仕上がりになったと思います。早く額装して飾らないとですね。 玄関の一角はすでに秋を通り越してクリスマス仕様です。

「秋」6

紅葉の木々は写真よりもう少し明るい感じです。木の幹を先に刺すと目安になるかと思って先に刺し始めたのですが、縦に一目ずつ刺すと裏の糸の渡りが厚くなって後が刺しにくくなる事に気づいて葉の部分を刺していくことにしました。裏なんて見えないんですけ…

「秋」5

ようやくたどりついた紅葉の木々は、薄いオレンジ色が無くて全体的に濃い目の仕上がりになりそうです。下の方の空いている所は一目ずつくらいの色替えになるのですが、よく一目刺し忘れが発生するので要注意です。実はすでにもう終わったと思っていた色の刺…