2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しめ飾り 完成しました

(布)コスモ ジャバクロス 14カウント アイボリー (図案)12ヶ月のフレーム刺しゅう「しめ飾り」馬渡智恵美さん 前回のサンタさんの16カウントを刺しているときはそれほど細かいと思っていませんでしたが、今回14カウントで刺してみるとやはり違いは大きく…

しめ飾り

鳥はすずめ…でしょうか?しめ飾りにすずめってあまりピンときませんが、まあともかく順調に進めています。今回はベタな所が少ないので割と早くできるのではと思っています。大掃除とか年賀状とかやらなきゃいけないけどやりたくない事は山積みですが。 ステ…

完成して仲間入り、そして次に進む。

(布)コスモ ジャバクロス 16カウント ホワイト (図案)聖夜を彩るクリスマス刺しゅう 「プレゼントを届けに」宋のりこさん 図案はがま口に刺しゅうしたお花と同じ方で、ちょっと可愛らしい感じが好きです。 yysugar.hatenablog.com 完成して手持ちの白木…

聖夜を彩るクリスマス刺しゅう あと少し

相変わらず手持ちの糸で工面しているので糸選びに手間取ります。写真の色、束で見る色、2本どりにしてからの色、刺してみた色、すでに刺してある糸と並んだ時の色。微妙な違いに振り回されて、ある程度刺してから納得できずにほどいて選び直す事もあります。…

聖夜を彩るクリスマス刺しゅう

指定は25番3本どりで14カウントのアイーダですが、家にあった16カウントのジャバクロスを使っているので糸も2本どりに変えています。