しめ飾り

鳥はすずめ…でしょうか?しめ飾りにすずめってあまりピンときませんが、まあともかく順調に進めています。今回はベタな所が少ないので割と早くできるのではと思っています。大掃除とか年賀状とかやらなきゃいけないけどやりたくない事は山積みですが。

 

ステッチイデーvol.41 とっくに発売していましたね。前号は発売を指折り数えて待っていたのに今号はすっかり失念していて、発売済みなのに気づいて本屋さんへ行ってはみたものの購入には至りませんでした。魅力的な図案が無いわけではなかったのですがこれ以上煩悩を増やすのもどうかと思い、やめておきました。バックナンバーで買う事もできますものね!

 

今日は冬至ですね。訳あってゆず湯もかぼちゃも明日に延期なのですが縁起物を延期したら意味がなくなるんでしょうか。