ステッチイデー39号

11日に発売でしたが、今日14日に買ってきました。この前もう一軒の書店が閉店した事も影響しているのかなと思いますが、もう最後の一冊でびっくりしました。駅前には小さい所も含めて最大4軒の書店があったのに、今は一軒だけになってしまっていて「かわいい刺しゅう」を定期購入していた書店も無くなってしまって寂しい限りです。

そのかわいい刺しゅうの78~80号のトートバッグを作るために図案を探しています。ステッチイデー39号のどれかにしようかと見ている所です。

 

我が家の垣根も花盛り。左がジャスミン、香りがすごいです。右はドウダンツツジ。ずっとある木なのですが、私、名前を知らなくてGoogle(レンズ)先生に教えてもらいました。よく見ればあちこちの垣根にあって今までどこを見ていたのかと恥ずかしくなってしまいます。