始めてました。 かわいい刺しゅう小物トートバッグ

かわいい刺しゅう78~80号トートバッグを作ります。

刺しゅう部分のデザインはステッチイデー39号P6のHerbsを参考にして刺し始めたのですが、早速バックステッチに苦戦しています。リネンなので補助線も引けず、一目一目数えて…根気が続かずなかなか進みません。まあ締め切りがあるわけじゃなし、のんびりと続けていきます。

ステッチイデーのデザインはリネンテープに縦に刺しゅうしていますが、今回は横に3つくらい並べようかと思っています。

 

気が付いたらブルーベリーの花が咲いていました。これも義父が植えたもので、私たちはロクに手入れもしないのに健気に花を咲かせ実をつけてくれます。