PINEAPPLEでトートバッグ 出来上がりました

刺しゅう部分:CROSS-STITTCH-KIT PINEAPPLE(DMC福袋)

トートバッグ:帆布、綿布、カバンテープ

トートバッグが出来上がりました。本当は額縁にはめたような仕上がりにしたかったのですが、作り方を見つけられなかった事と自己流でやるには技術が足りなさそうだったので刺しゅう部分は張り付けてあります。まず洗濯できる両面テープで張り付け、四方をステッチしました。

中は別布で内袋を作り、表布で作ったスマホが入る幅に仕切りのあるポケットをつけてあります。

大きさはこんな感じです。雑誌が入る大きさにしたかったので縦長のデザインにしました。概ね上手くできたと思うのですが、心配なのはあっという間に汚れたりほつれたりしないかという点です。表面になにか加工ができたら良かったのですがちょっと思いつかなくて。撥水スプレーをかけたら見た目や質感が悪くなるでしょうか?