まだ準備ができないので音楽のこと

初めて買ったレコードという質問がありますが、皆さんよく覚えていますね。私はどうも… なにしろ70年代、50年近く前という事もありますが。オフコースやNSPは姉が買っていたので、私はかぐや姫かふきのとう?それともシュガーベイブ鈴木茂(ほほぅと思ってくれる人が居たら嬉しいな)だったかしら? 曖昧模糊としています。

最後に買ったCDならJUJUの「Ⅰ」なぜ最後かと言うと、いま家にはCDを聞く機械が無いからです。かつて持っていたCDカセットデッキやポータブル再生専用機などは、どれも故障のち処分の道をたどり、後継機を買う事のないままでした。ここ何年かはもっぱらノートPCで再生、取り込み、スマホに転送、たまにダウンロードでしたが、ノートPCを買い替えた時に再生機能の付かない機種を選んだので、音楽を聴くのはスマホ一択、新曲の購入もダウンロード一択になりました。

我が家は台所が隔離された設計なので台所仕事の時に曲を流しながら一緒に歌っていたりします。