花の小箱 5

5で完成にしようと思っていたのですがまだ途中です。

あと一息なんですけどね。布を貼っていくときは説明通りボンドを少し薄めて塗りました。下の方に写っている黒いヘラは100円ショップで買った「もんじゃ焼きへら3P」です。以前、アクセサリートレイの時にこれを買って刷毛とへら代わりに使っています。均一に塗れるので私は刷毛よりも使いやすかったです。

タッセルを作りましたがこれって刺しゅう糸を一束全部(デアゴスティーニ用なので市販品の二分の一です 8メートル→4メートル)使うんです。ちゃんとした使い道なのですが一瞬でなくなってしまうのがなんとなく…もったいないとは違うけど…なんでしょうね、寂しいような気になってしまうんです。

 

桜が満開です。日曜日に雨の中、いくつかある近所の桜並木を車の中から見てきましたが、実は出かけなくても窓の外は満開の桜が何本もあり、もうすぐキレイな桜吹雪が見られます。敷地外なので借景ですけれど。でも…ご存じでしょうか、桜吹雪って綺麗だけど後が大変なんです。庭はいいんですけど車や駐車場、ベランダに散った桜が貼りついてそれも大変ですが、しばらくすると見る影もなく茶色の残骸に。更には実が落ちて紫に。お掃除を考えると憂鬱になりますが今しばらくは美しさを眺めていようと思います。窓から見た桜です。