クチュリエミステリーフォレスト 1~5

だいぶ遅れています。3回分溜まってしまいました。

ステッチイデーをミステリーSAL目当てに買ったものの、諦めてしまった後にも未練がましくネットでフリーのSALを色々見ているうちに見つけたのが、このクチュリエミステリーフォレストでした。多めに余っていたグレーの糸を使って始めましたが1回目を刺し終えるころに間違いに気づいて全部ほどいたりした事もあって早々に糸が足りなくなり、これは仕方なく(買わずに消費が目標だったのに)買い足しました。それまで糸替えをしょっちゅうするような図案ばかりだったので単色だと早く進むけど糸の消費が目に見えてすごいと思いました。5回目までは待ちくたびれるくらいでしたが6回目以降は手を付けそこなって大分遅れています。椅子カバー用の花の刺しゅうが終わってからにすると全部発表になってしまって、SALの面白さが半減してしまうかしらとも思われてどうしようかと迷い中です。