クチュリエミステリーフォレスト 7

エピソード7が終わりました。上半分、特に1と2は背景を刺しているので面積が多くて時間がかかった覚えがあります。やっぱり背景よりも主役たちを刺していた方が楽しいし、どんどん進む感じがします。そしてせっかくのミステリーサルなのにもう次の図案があると続けて刺していきたくなる誘惑を感じますが、ほぼ我慢して7を仕上げました。「ほぼ」とは7と8の境目真ん中に本当は8のお花に続く目が3目あるのですがそこはごめんなさい、8で刺す事にしてしまいました。この調子で最終回の9が発表になる前に8を仕上げてしまいたいと思っています。

私はクチュリエのハンドメイドブログにアップされた図案で刺していますが、カタログを購入されている方は図案がフライヤーとして同梱されているようですね。そちらの方が予定が示されていたりしてうらやましく思いましたが無料で提供していただいている以上は仕方ないね、と言い聞かせていました。