今日もお家で とはいかなくて。

暑さが厳しくなってきましたが、今日もお家でならぬ今日もお出かけの日々でした。たまに出かけなくていい日があっても刺しゅうに手が出なくて、ゲームやネットサーフィンに逃避していました。

ゲームはPCでタイムマネージメントやアイテム探しなど。もう10年以上も前からビッグフィッシュゲームというサイトに入会と退会を繰り返していましたが1,2年前に日本語サイトが閉鎖になったのでもう再入会する事は無いでしょう。ダウンロードしたゲームはそのままプレイできるので時折楽しんでいます。

 

さて、ようやく少しやる気が出てきたので、福袋に入っていた刺しゅう枠の額に入れる作品を作ろうと思います。

ステッチイデーvol.38の付録「Aki Takahashi stitch calendar」の中から選び、糸を探してみたら…13色中持っていたのはなんと3色…今までで一番少ないかと。グリッド線も引き終えたので糸探しの旅に出発します。