トートバッグの持ち手

持ち手を補強しました。使ったのはこれ

最初はテープ状のものを探したのですが厚手のものしかなくて、それを表裏に貼ると重くなりそうだったのでこちらの薄手の合皮にしました。周囲に針穴が開いていたのでそれをさけて四角く切り、持ち手をくるむようにアイロンで接着しました。偶然ですが色もなじんで良かったと思います。これでようやくトートバッグは完成。また撥水スプレーをかけて普段使いにするつもりです。あ、底板あった方がいいかしら?

 

かわいい刺しゅうの小物もそろそろ終わりにしようかと考えています。まったく手を付けずに終わる物もいくつかありますが、区切りをつけて後片付けをするつもりです。