キットの準備

キットの図案を拡大コピーし生地を軽く水に通してアイロンをかけてほつれ止めをして……と準備をしていますが、大きくなるとグリッド線を引くのも一仕事ですね。線を引くのは後回しにして、糸の準備をしようとしてはたと困りました。

こんな風にセットされているのですが(これが2セットあります)以前キットを使った時はここまで本数がなかったので一つ置きに通し直して、紙部分を棚にぶら下げていました。一色ずつ袋に入れようかとも思っているのですが、いい方法が思いつかなくてネットを見てもそこまで見せて下さってる方はなかなかいらっしゃらなくて悩み中です。もしかすると私が無知なだけで当たり前のやり方があるんでしょうか?

 

そして見れば見るほど「ホントにやるの?できるの?」といまさらながら怖気づいています。