THE WATER-LILY POND 2

ちょっとだけしか進んでいないので全体像ではなく約1/4をズーム。

今回、キットを探していた時に考えていた条件は主に「DMCの糸を使っている事、16カウント程度、全面刺しかそれに近い事、模様ではなく、風景や動物などのデザイン」でした。条件に合うものはなかなか見つからず、あきらめかけていた頃に何度も見たはずのDMCのサイトで見つけたのがこの睡蓮の池でした。ほぼ条件通り、しかも珍しい事に14カウント!これだ~となったわけで、品切れでもあきらめられなかったのです。

14カウントに2本どりで刺すと、濃い色の場合特に生地の色が糸の隙間から見えてしまうので完成度と言う意味では低いものになると思います。それでも私の技術ではこれが精一杯なので頑張って刺していきたいと思います。