編み物 ベスト 完成

ヨーロッパの手あみ【2023/秋冬】K

ツイードヤーンとアラン模様のコンビ……脇のあいたスリットベスト……」

 

「」内は本にあるベストの説明文の一部です。特徴を台無しにしてしまってますね、私。とても素敵なデザインなのにごめんなさい。

 

本とはかけはなれた作品になってしまいましたが、出来上がってみると編んでるときよりも良いと思えてきました。最大のネックとなるかと思ったピンク色も落ち着いた色味ですし「鎧か!」とさえ思っていた全体のラインも綴じて着てみたら大丈夫でした。色々ありましたが、久しぶりの編み物はとても楽しくて好きだった事を思い出させてくれました。夏物は苦手なので次に編み物を手に取るのはだいぶ先になりますが、その時はデザインを吟味して指定の糸でチャレンジしたいと思いました。

 

また刺しゅうに戻りたいのですが候補が3つ。どれから手を付けるか迷うのもまた楽しいひとときかと。