CHRISTMAS BEARS 6

真ん中の熊の襟元が抜けているのは、うっかりして緑色を使い切ってしまったからです。まだ左右の熊にも小さくですが刺す所が2か所ずつ残っていたのに。真ん中の熊や周りの装飾分は別の糸をあてるとして、左右の分は…はてさてどうしましょうか。

前回で2色引き揃えたのは熊の顔部分です。やはり少し薄めの茶色になりましたが、引き揃えにしたおかげで糸はなんとか足りそうです。

 

今回のデザインで思ったのは、どうやら私は細かく色替えのある繊細な作品よりもちょっと単純ともいえるようなデザインの方が刺していて楽しいという事です。まあ、編み物でもひたすらメリヤス砂漠が続くのが好きだったりするので、刺しゅうも同じことかなと。