福袋

中学生の頃、どうせ欲しいものなんか入ってないのにと思いながら買ってしまった雑貨の福袋。その当時はホントに買ってからのお楽しみで、案の定ほぼガッカリ。それ以来、内容が事前確認できるようになって、これはいいかもと思っても一度も買ってなかったのに突然買ってしまった日本ヴォーグ社てづくりタウンのDMCお楽しみ福袋(梅)が届きました。

写真で見た通りの内容で満足でしたが、アイーダクロスの色が予想以上に鮮やかな黄色だったのとキットの糸が8番だった事、針がクロスステッチ用では無かった事がちょっとびっくりしました。それから分かっていた事ですが金色の糸は何に使ったらいいのでしょうね。

手芸材料の福袋の良さは自分では買わないものに出会えるところでしょうか。いつ始められるかは分かりませんが、次のお楽しみができて嬉しいです。