色選び

最初は左側の色で刺したのですが、どうも色が濃すぎる気がして右側の色に変更しました。手持ちの糸に指定の色が無いので見本と首っ引きで色を探すのですが、束で見た時と一本にした時、さらに刺してみた時の色は微妙に違って見えます。今までは違う色に見えたのに刺してみたら大差なくて…のパターンが多かったように思いますが今回は濃淡の問題でした。アヒルの次は飛び飛びのお花で終わりです。これ、早い人(普通の人?)は一日で終わるような小品ですよね。

 

そうそう、パイナップル! どうやら根付いたようです。実が生るには3年かかるらしいのですがどれくらい大きくなるんでしょう。

  

見た目がずいぶん変わりましたね。こうして見るまで気づきませんでした。