トートバッグ 3

ちょっと進みました。

黄色い花は2色使っているのですが、この写真だとあまりよく分かりません。今回、1色はは指定の色があったのですが、それより濃い色の指定糸が無くて手持ちから選んだのが下の写真の右側の382番です。左は指定の307番。

最初に選んだ糸は307番がもう少し緑ががったように見える糸で、指定の色に近いと思って刺してみたらほとんど区別がつかなくてほどき、次は茶色に近い糸(382番)にしてみました。肉眼で見ると違いが分かりますが写真で見ると今一つです。写真に撮っても、糸だけだととずいぶん違うように見えますが、束の状態で見える色と実際に刺した時に見える色の違いを把握するのがなかなか難しいです。使う生地に使う本数で刺してみるしかないでしょうか。