クチュリエミステリーフォレスト 9途中

隙間時間にちょこちょこ刺していましたが、完成にはもう少しかかりそうです。こんな時、色が一色だと、先に針に通しておけばすぐに始められるので楽だと思いました。色が豊富だと実際に刺し始める前に時間がかかったり、そもそも取り掛かるのが億劫になってしまったり。今日はこの後、もう少し進める予定でいます。

ところで…全体像なのですが、地面の部分とつながっている下半分の木が上半分では反転して空白になっているのがどうにも気になります。1を刺しているときは空白を別の色で埋めて全面刺しにしようかとも思っていたのですが、途中で反転しているのでそれは納まりが悪そうです。周りをさらに囲む…でしょうか。

 

追記:間違い発覚。猫の下の葉っぱ、左から二番目が間違ってます。3目のところが2目になっていて全体がずれているのと1目刺し忘れ。ほどくのって時間かかりますよね。このエピソード9ではすでに、糸を引きすぎてつれてしまった所をほどいています(まだ刺し直していません)。やっぱり気が急いているんでしょうか。