図案の反転

フェンネルの左側には右側に刺したローズマリーの図案を反転して刺す事にしました。さて、問題はどうやったら簡単に図案が反転できるのか、です。手で描くのはパス。反転コピーの機能は見つからない。結構悩んでいたのですが突然気が付きました。写真に撮ってスマホの機能で反転してそのまま印刷すればいいのでは?

こんなふうになりました。もしかしたら常識だったのかもしれませんが、私的にはコロンブスの卵的思い付きでした。本を広げて撮ったのでちょっと線のゆがみがありますが許容範囲ですし、写真なのでコピーの数倍見やすいです。

図案には書き込みをする事も多いのでいつもコピーしていたのですが、薄かったり潰れて見づらかったりと何度もやり直す事がありました。写真に撮って印刷にした方が見やすいし、紙の無駄も出なくてすむのでこれからはこの方法にしようと思いました。