花の小箱 1

予想通り、リボン刺しゅうに苦戦しています。葉っぱのレゼーデージステッチはまだいいのですが、紫の花のステッチはなかなか上手く行かなくて何度もやり直しました。

 

昨日は桜も咲き始めたと言うのに冷たい雨の降る肌寒い日で、一日家で過ごしました。まだ読みかけの本があるのにクーポンにひかれて今野敏の隠蔽捜査9と9.5、伊坂幸太郎のAXを購入。本のあらすじを見ながら電子書籍のサイトをうろうろするのはやっぱり楽しい。本屋さんではそんなに長く見て歩くわけにもいきませんよね。新聞や雑誌の書評で読んだことのない作家さんで面白そうな作品を見つけた時も、電子書籍だとすぐに探せるのも良い点で新しい出会いが増えました。気が付けばマンガも含めて270冊ほどあり、これが実物の本だったらどれだけの量になっていたかと思うと…恐ろしや。