かわいい刺しゅう がま口


なんだか写真が暗いですね。

さて、一気にここまで進めましたが前回からずいぶん変更があります。まず上下を変え、蝶々をほどきました。金具をはめるのだからデザインの位置はとても重要だったのにどうも考えが甘くて色々とやり直しています。更にはもう形を作り始めたにも関わらず、刺しゅうを足そうかしらなどと考えていて、今週中に仕上げるには妥協も必要かと思い始めています。

 

母の介護認定が出てケアマネさんが決まり、明日お会いしてサービスを受ける計画をたてることになりました。ここまで約2か月、ようやく辿り着きました。通いの介護は話し合いの度に行かなくてはならなかったりして、自宅での介護とはまた違った大変さを痛感しています。