「秋」 1

全く秋っぽくありませんが、「秋」の湖部分を刺し始めました。ちょっと先が思いやられるスピードです。

 

今年の夏はパイナップルのバッグをずっと使っていました。こうして見るとやはり使用感はありますが、撥水スプレーの効果で汚れは気にならなかったし、容量もあってとても使いやすかったです。ただ、やはり夏っぽい柄なのでもうひとつ作った「Herbs」のトートバッグを使い始めました。少し小さくて内ポケットが無いのが困りものですがそれなりに使えそうです。

バッグの口が開いてしまわないように縫いつけるタイプのマグネットを付け、内ポケットの代わりに上辺だけ開いたクリアファイルを入れてみました。底板はマチがパイナップルのバッグよりも小さいせいか、入れなくても大丈夫なようです。