かわいい刺しゅう 暮らしのステッチ小物

ビスコーニュの表裏です。ピンクッションはもう作ってしまったのでこれはオーナメントにする事にして飾るためのリボンとタッセルがつけてあります。最初の小物の時にピンクッションが欲しくてネットで作り方を探したのですが、かわいい刺しゅうの作り方の方が仕上がりが綺麗でした。

 

 

リボン刺しゅうの糸ホルダーとこぎん刺しのブレスレットです。どちらも使い道は??だったのですが、練習かなぁと思ったのと仕立てが簡単だったので作ってみたと言う感じです。

 

ハロウィンのテトラポーチとツバメの巾着ポーチです。クロスステッチ率、高いですね。テトラポーチはとても小さくて、娘に可愛いけど何入れるの?ハンコ?と言われました。ホントにそれくらいしか入りそうもないし、季節も限定されるしで、作って終わりになっていたのですが、今が正に旬ですね。バッグチャームには大きすぎるだろうか…と考え中。 巾着はよくできたと思います。迷ったのですが、手縫いにしたので少々縫い目のバラツキはありますが。これはポーチとして使っています。