かわいい刺しゅう「妖精」

最後は立体刺しゅうで妖精のミニタペストリーを作ります。立体刺しゅうって何?から始まって扱いにくい布とワイヤーに悪戦苦闘しつつも何とか完成しました。この額は昔カメラ屋さんに現像のおまけとして貰ったものを発掘。かつてはこういう粗品ってよくありましたよね。 それはともかく、長く続いたかわいい刺しゅうのタペストリーも2021年10月の80号で終了しました。

…のはずだったのですが、なんと「ご好評につき100号までの延長が決定しました」ですと。「シンデレラを時計付きブック型フレームで」 う~ん…あまり魅かれる物が無い。延長はしない事にしました。まだ手を付けてない雑貨小物もたくさんありますしね!