かわいい刺しゅう 暮らしのステッチ小物


リボン刺しゅうのアクセサリートレイです。これはいつもテーブルの上にあって重宝しています。リボン刺しゅうの糸始末が結ぶになっていて、その通りにしたら表面がボコボコに。そりゃそうですよね、こんなに薄い生地をボール紙に貼って仕上げたのですから。薄々分かってはいたものの、そのまま突き進んで結局仕上がりにガッカリする事になりました。 詰めの甘さは外枠と中敷きのカーブが合ってないところや、所々ボンドが染み出しているところにも表れているなあと思います。

ウール刺しゅうのコンパクトミラーとブローチです。ウール刺しゅうは立体的になるのが面白くて好きでした。かわいい刺しゅうをやらなかったら出会えなかった刺しゅうです。糸がまだ大分残っているのでいつかまた図案を探して刺してみたいと思っています。